あのオシャレで有名な「トレジョ」のワイン用エコバッグが限定入荷!
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
イタリア・アブルッツォ州の国立公園内にあるワイナリー
環境の保護、豊かな土地、労働者の健康といったすべての観点を重要視
畑ではビオディナミを取り入れ、デメテール認証を取得
伝説のMajellaneと呼ばれる7人の女性戦士にまつわる伝説やこの地の歴史がラベルのモチーフ
◆ファビュラス シリーズ
http://bit.ly/2JyUcdw
特にお薦めは、
プレアデス星団の女神の伝説がラベ ルのモチーフ♪
ファビュラス/ファビュラス マルヴァジア
http://bit.ly/2Xx3kJF
ライトイエローの外観に、リンゴやスモモの香り、心地よい苦みがポイント。
プレアデス星団(すばる)の中のMaja(マイア)星を女神に仕立てた伝説がラベルに起用されています。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
━━━━━━━━━━━━━
━ ワイン通信 vol.230号 ━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━
【あのオシャレで有名な「トレジョ」のワイン用エコバッグが限定入荷!】
━ https://www.how-dy.jp/ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは!
「ハウディ」WEB担当の吉田です。
土曜日に、駐車場に併設しているウッドデッキで、1dayBBQスクールを開催しました。
そもそも本物のBBQって?
恐らく日本の90%がBBQを勘違いしているのではないかと思います。
そんな現状を踏まえ、名古屋在住のBBQマスターにお越しいただきました。
講義の時点から、次々教わるお話に目からうろこ。
皆さんの「え!そうなの?」「知らなかった!」という生の声が飛び交いました。
実践では3台のweberグリルを使って、チキンBBQ&ハンバーガーを実食。
「美味しい~!」「今までのBBQと全然違う!」という感動の嵐!
もちろんサイドには、ハウディの美味しいワインやビールで乾杯。
楽しかったですね!
好評だったので、継続開催していきたいと思います。
当日の様子→https://www.how-dy.jp/topics/60092484/
───────────────────────────
◇ ワイン通信 ◇
【あのオシャレで有名な「トレジョ」のワイン用エコバッグが限定入荷!】
───────────────────────────
レジ袋有料化が迫ってきています。
国連の情報によれば、プラスチックごみの9割がリサイクルされていないのだそうです。
https://www.unic.or.jp/activities/economic_social_development/sustainable_development/beat_plastic_pollution/
それらは何処へ?
「奈良公園の鹿9頭、ビニール袋食べて死ぬ 園内に大量のプラスチックごみ」
これは、2019.7.12に公開されたCNNの記事のタイトルです。
https://www.cnn.co.jp/travel/35139823.html
とても心が痛みました。
本来自然界にないものを生みだした以上、それらにどう責任を取るのか。
個人レベルでも考えていかないと、未来に地球は残せない。
と、まことしやかにこれを書きつつも、ハウディではまだレジ袋を無償提供しています。
配送用の梱包も、破損対策とはいえ、過剰なのかもしれないと悩んでいるところです。
正直言うと、これらについてはだいぶ前から社内で議論を続けて来ました。
レジ袋を無償提供しない事にお叱りを受ける事への懸念。
世論が追いつかないと、、と言いながらの葛藤。
ですが、国内のスーパーでもレジ袋が有料化されて久しくなってきました。
私たちもそろそろ決断をする日が近いと感じています。
そんな中、あるご縁から入荷したのが、今回ご紹介するエコバッグです。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
日本ではお目にかかれない配色とデザイン。
ワインやジュースを持ち運んだり、お野菜を立てて持ち帰る時にも重宝しそう!
意外と丈夫で耐水性もあるので、使い勝手も貴方次第!
ワイン好きにプレゼントするのも有りですね♪
トレーダージョーズ エコバッグ 6本仕切り付
http://bit.ly/2XLuWuL
1個:800円(+税)
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
アメリカの超有名スーパー「Trader Joe’s トレーダージョーズ」
西海岸を中心に、グルメ志向の高い消費者に大人気のお店で
通称「トレジョ」と呼ばれたりしています。
トレジョのスタッフはアロハシャツを来て、とってもフレンドリー。
店内装飾も海を思わせる演出があったり、大人も子供も買い物を楽しめる評判のスーパー。
日本からも、その斬新な雰囲気作りを視察に行くツアーが組まれるほど、小売業界からも注目される存在です。
オーガニックやベジタリアン志向の食品を多数扱っており、製品への信頼も厚いんですよ。
そして、人気なのがプライベートブランド(PB)製品。
日本のPBは、どちらかというとシンプルデザインになりがちでちょっと無機質なイメージ。
ところが、トレーダージョーズのそれはとにかくデザインがオシャレで、日本のPBとはイメージが全然違います。
また、日本ぽい製品には「Trader Joe San トレーダージョーさん」とか、メキシカンなら「Trader Jose’s トレーダーホセズ」とか、
ついクスッと笑ってしまうようなジョークも有って、何となく手に取ってしまう仕掛けが満載!
さて、そんなトレーダージョーズは、エコバッグも素敵なのです。
ということで今回、ハウディ独自のツテを頼って、オリジナルエコバッグを現地から輸入しちゃいました!
少数限定入荷なので、売切れの際は次回輸入未定です。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
ささやかな事ですが、エコバッグを利用することでプラスチックごみが減ったり、リサイクルされる可能性が増えればと思います。
より地球環境に優しい行動が取れるよう意識していきたいですね。
今回のお話が、自然派ワインを楽しむヒントになれば幸いです。
それでは!今夜も楽しいワインタイムを♪
(*^^*)/☆ CHEERS!
………………………………………………
2019年7月15日(月)ワイン通信Vol.230
………………………………………………
┏\ 2022年に創業100周年 /┓
愛と冒険の酒屋 ハウディ
♪また次回をお楽しみに♪
┗─────────────┛